· 

畑日和!!!

今日のプチ農業体験は「草敷き」作業でした!

 

刈った草を畑にまき、しばらく置いてから耕して土に漉き込むと、その草がまた栄養分となって土が肥えるのだとか。

 

太陽の光も夏本番のギラギラしたものでなく、また流れ込む風がからだに優しく、とーーーっても気持ちのいい、まさに「はたけびより」な時間でした(*'ω'*)

 

 

中にはこんな強者も!!!

 

とっても助かりましたが、筋肉痛は大丈夫だったでしょうか・・・

 

休憩をはさんで、みんなで軽トラを囲み話しながらポットに種まきも行いました♪

「次に来るときにはきっと芽が出てると思いますよー」と本然農園の與那嶺さん。

 

 

次回は5/30(木)

お時間ある方はぜひ参加してみてくださいね~~