· 

5月プチ農業体験 第1回目

 

雨が心配でしたが…天気も味方になってくれて予定通り農業体験が実施出来ました♪

いつもご協力頂いている本然農園さんで作業をお手伝い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今回は7名の利用者さんが参加。

 

 

トマトの収穫が終わった後の鳥よけ網をみんなで広げて…

 

 

網にくっついている葉っぱや茎などを取り除いていきます。

 

 

網の長さは15メートルはあったかな?

それを2網、頑張りました( ;∀;)

いつの間にやら、参加者さん同士息がぴったり合ってスムーズに作業が進んでいきましたよ★

ちなみに…本然農園の與那嶺さんはこれを一人で4時間かけてやってたんだって。すごいですよね( ;∀;)

 

 

休憩タイムは、

畑の虫たちを見つけてみたり、鳥のさえずりを聞いたり…本然農園の與那嶺さんの野菜話を聞かせてもらってプチ学び✎

 

 

後半は、黒のビニールはがしをお手伝い。

 

 

力がいる作業でしたが、女性2名も頑張ってくれましたよ~♪

今回、男性が多く参加してくれたおかげで助かりました

 

参加した皆さんほんとお疲れ様~!!

 そして本然農園の與那嶺さん、今回もサポ琉の利用者さんに付き添って下さりありがとうございました ヾ(≧▽≦)ノ

 

本然農園のHPものぞいてみてね☆👉こちらをチェック!!!