· 

開催!保護者会&サポステ交流会☆彡

2/18(土)、この時期恒例のサポステ2大イベントを開催しました!

午前中は約2年振りの対面実施による保護者会です。

令和4年度の訓練生(集中訓練・基礎訓練)の保護者様にお越し頂きました。

各訓練の内容説明に加えてその様子を納めた写真をスライド上映し、訓練を振り返りながらの

ご報告となりました。その後は職員を交えての情報交換会です。

企業実習(基礎訓練)の現状やご家庭のご様子、今後の支援計画などの情報交換を行いつつ

保護者の方々と親睦を深めました。時折笑いや驚きの声もあり改めて対面式の良さを実感しました

 

午後はサポステ卒業生&現利用者15名が参加したサポステ交流会の開催です。

交流会は卒業生の講話を中心に進行しました。現在のお仕事を選んだきっかけ、業務内容や職場環境、 

休日の過ごし方、サポステ活動で役立ったことや現利用者へのアドバイスに至るまで、

様々なことを話して頂きました。現利用者の参考になるといいですね。

景品ゲームもあり久しぶりに大勢で楽しいひと時を過ごすことができました

 

保護者の皆様、サポステ利用者の皆様ご参加ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!