· 

サポステ八重山の☆サポカフェ☆

こんにちは。サポステ八重山のKです。

 118日(火)14時~

 サポステ八重山で2回目となる☆サポカフェ☆が開催されました♪

 

 途中から来てくれる人もいて参加者は、最終的に5名。

色んな話が飛び交って大賑わいでした☆

この日は、転職経験者が多かった事もあり終盤には、『仕事の辞め方って難しい』という話が出ました!

な...なんてサポステっぽい話題!

職歴過多なKも『うんうん、仕事に就くのも大変だけど辞めるのも難しいよね。』と頷きまくり。

でも、石垣島での転職事情は、また少し違うみたい。

利用者さんのリアルな声を聞く事で気付きが沢山得られました。

 

どうすれば一人ひとりが少しでも働き易くなるのか、困りごとを和らげられるか、仲間と一緒に

考えられる場所になれば良いなと思いながらこれからも☆サポカフェ☆随時開催していきます!!!