· 

令和4年度第1期 若年利用者等集中訓練プログラム開講!

令和4年度「若年無業者等集中訓練プログラム」が開講し、7名の訓練生の入所式が行われました。   2ヵ月のプログラムは、自立して生活していくための自炊・金銭管理やDIY実践などの生活訓練をはじめ、ビジネスマナーやPC資格取得講座・小型車両建設機械講座(フォークリフト)・職場見学など、社会に出る前のイメージ作りや基礎知識を学びます。

また、5日間の合宿では相部屋で寝食を共に過ごす中で、自然に訓練生同志の連帯感や絆が深まっていきます。規則正しい生活リズムを身につけることで、心身ともに、自立して働く意識へと移行することができるプログラム内容になっています。

入校式の訓練生のみなさんは、緊張感と引き締まった表情での参加でした。一人一人のペースで2ヵ月間、体調に気をつけながら、元気に頑張りましょう!(*^^*)



ゴーヤーを食べて、元気に夏も就活も乗り切りましょう!

 沖縄の元気野菜、ゴーヤーの季節になりました!独特の「苦み」と豊富なビタミンcは夏バテ解消にも◎。就労への道のりは、時には「つらい=苦い」コトもありますが、その「苦み」はきっと将来の自分の糧になると思います。ゴーヤーを食べて一緒に頑張りましょう!

 


 

☎098-917-2086