· 

H29年度 若年無業者職業基礎訓練 入所式

8月1日、3日の両日、一般社団法人UTT及びNPO法人サポートセンターゆめさきにて実施される、
若年無業者職業基礎訓練の入校式がそれぞれ行われました。
この訓練では就労に必要なコミュニケーションスキルやビジネスマナーはもちろん、
体調管理や金銭管理等など、日々の生活にも役立てることができる基礎知識を学んでいきます。

また、企業での「インターンシップ実習」を通じて、働くことについてより具体的なイメージを
持つこともできます。これからスタートする訓練のことを考えて?
期待と不安が入り混じった表情が見られましたが(笑)サポステスタッフもしっかりと
訓練生を応援していきますよ!一緒に頑張っていきましょう♪

サポートセンターゆめさき訓練参加者です!

訓練生募集中!~就活に向けての第一歩を踏み出そう!~
・10月開講 労福協/知識・技能習得及び実践能力習得コース(定員7名)
・12月開講 一般社団法人UTT/知識・技能習得及び実践能力習得コース(定員7名)
・12月開講 ワイズライン/実践(職場実習)能力習得コース(定員7名)