· 

H29年度6月開講 若年無業者等集中訓練プログラム修了式

集中訓練プログラム修了式

7月28日、2ヶ月間に渡り実施された若年無業者等集中訓練プログラム第1期生の修了式が行われました。
今回はサポステ琉球から6名、サポステ沖縄から6名が訓練を終え修了証を手にしました。
訓練生の多くが小麦色に焼けたたくましい表情へと変わり、達成感に溢れている姿が印象的でした。
今後は職業基礎訓練へ参加する方、就職活動に取り組む方など、それぞれ次のステップへ進んでいきます!
「諦めずに継続していくことが大切」「これから辛いことがあった時には訓練の日々を思い出して!」など
スタッフから訓練生へ激励の言葉が贈られました★

修了式後は、お互いに労いの意を込めてサポステ沖縄にて懇親会を開催しました。
2ヶ月を通してすっかり打ち解けている訓練生同士、自然と会話も弾みます♪

懇親会後はサポステ琉球の訓練生はパワーポイントを使用して訓練成果発表行い、
サポステ沖縄の訓練生は一人ひとり2ヶ月の訓練振り返り発表を行いました。
この訓練で得た様々な経験・知識を糧に、次の目標に向けて頑張ってください!
これからもサポステは皆さんを応援していますよ~♪