· 

包んで焼いて♪餃子でブラコミュ

先日のブランチコミュニケーションは、みんな大好き餃子作り!

 

 

そーです、私たちの愛するホットプレートの登場です(笑)
今回は、ゆめさき農場で収穫したニラやネギなど 新鮮なお野菜たーっぷり♪ニンニクもたーっぷり!な餃子!

みんな大好きな餃子のせいか、当日の参加者は20名超え( ;∀;)
ということで、前日の野菜切りから始まり、餃子300個を作りました~!

ひたすら包む人、ひたすら焼く人(笑)
スタッフも一緒に手伝いますが、基本は参加者同志でレシピをもとに
作業段取りをお互いに確認しながら、協力しながら進めていくので、
自然に(必然的に)会話が生まれ 繋がっていきます♪

ようやく、人数分に到達!(*’▽’)
そして、いただきま~す♪
一緒に作り、一緒に食べるのはやっぱり美味しい!

何となく、人と接するのが苦手… 言葉がうまく伝えられない…。
コミュニケーションにちょっぴり不安な人も、
自然にコミュニケーション力が高まる「ブランチコミュニケーションセミナー(ブラコミュ)」。

料理といっても、基本はサポステ内で簡単に作れる(ホットプレート大活躍!笑)メニューばかりですので、
料理に自信がない方も気軽に参加できますよ♪

「サポステを体験してみたいなぁ…。」と考えている方、
ブラコミュからスタートしてみませんか?

HP内のスケジュール
サポステ琉球facebookでも予定をお知らせしています!

ぜひ気軽に参加してくださいね!