· 

タイフーン fmさんに出演しました!

今日11月6日(金)に、サポステ琉球 統括コーディネーター吉田が
那覇市首里にある「タイフーン fm」さんの「ヒトワク」という番組に出演!

サポステについて、どんな活動・プログラムがあるのか、等々
お話させていただきました!

 

ナビゲーターの諸見里杉子さんの温かなナビゲートに
最初は緊張気味だった吉田も、すぐにリラックスでき、
いろいろなお話ができました♪

放送前の打ち合わせでは、印象に残るサポステ利用者の話をさせていただき、
ひきこもりでサポステに通うことも大変だった青年が、
今や農業関係の正社員でガンバッている、と話すと
「なんだかウルっときちゃいますね~」(諸見里さん)
「ですよね~」(吉田)
と放送前から盛り上がりました。

1人でも多くの方にサポステを知ってもらえたら…と思います!

また、節目節目で お話させていただく機会をいただけたら…嬉しいです♪

タイフーンfmのみなさん、諸見里さん、
ありがとうございました!

 オンエアの様子はコチラからどうぞ!