夏だ!みんなでBBQだ!

ご報告が遅くなってしまいましたが、先週8月14日(木)に、県総合運動公園キャンプ場にてみんなでBBQしました!

サポりゅうのメンバーのほか、サポステ沖縄などのメンバーも合流!

大人数でワイワイしながら、BBQをしたりサッカーをしたり♪ お腹もいっぱい!夏を満喫!(笑)

 

BBQ準備先生やスタッフに段取りを教えてもらいながら、みんなで野菜を切ったりして準備!食べやすい大きさにカットするのも意外と大変ですよね~!最初はみんな緊張気味でしたが、たくさんの野菜たちを次々にカットして、慣れてくると包丁使いもサマになってきましたよ♪

 

 

おぉっ!おいしそ~なゴーヤ&きゅうり!コレ 実は、みんなが毎週足しげく通ってお世話している農場で収穫したモノなんですよ~!今年も元気に育って、たくさん収穫できました。やっぱり夏はゴーヤ★青々として新鮮デス^^ みんなで育てた野菜は格別です!

 

さぁさぁ、じゃんじゃんお肉を焼きましょう!

普段はあまりお料理をする機会のない人も、この時ばかりは進んで参加(笑)美味しそうな香りに包まれて、お腹も「グゥ~、、、」(苦笑)

 

お肉たちもゴーヤたちも美味しく焼けたところで、手分けをしてお皿に盛りつけていきます。ちゃんと人数分足りてるかな?みんなが美味しく食べれるように、大人数分をキレイに盛り付けるのもなかなか大変です(汗)まるで合宿のよう?(笑)でも、普段はなかなかこんなに沢山のお皿に盛りつける機会がないと思うんので貴重な経験になりましたね~♪

 

 

利用者のみなさん&スタッフみんなで「いただきま~す!」青空と緑に囲まれて、大人数で食べるのはやっぱり美味しいですね~♪みんなでモリモリ食べました~!ちょっぴり苦いゴーヤも、BBQならOKさ(笑)あぁ、あとはビールがあれば(スミマセン・・・)

 

 

せっかく運動公園に来たことだし、、ということで、みんなでサッカー♪芝生の上で身体を動かすって楽しいし、気持ちがイイですね^^ さて、次回のBBQはいつ???

参加者の声

  大人数なので最初は少しドキドキしていましたが、みんなでワイワイお肉を焼いたりして楽しかったです。暑かったので汗も沢山かきましたが、いい気分転換になりました。(20代女性)