· 

トランプでコミュニケーション

今日は普段からみんなで遊んでいるトランプを使って、石垣島からの来所された先生も巻き込んで大トランプ大会を開催しましたー!!大会の種目は、「ワン・ツー・スリー」、地域によっては「ばっちゃんこ」や「赤・黒」と呼ばれているアレです(笑)

 

6名でトーナメントを行いました。最初、ルールが分からなくて遠慮していた人もいましたが、自然にみんなで教え合って和を広げていました。初心者でも、ゲームを繰り返すうちに、教えてくれたメンバーに勝っちゃうというミラクルも起きて、すごく大盛り上がりの大会になりました。普段から、トランプで遊んでいるけれど、これからはちょくちょくトランプ大会をしていきたいなーと思います♪

 

参加者の声

  ・みんなとトランプができて楽しかったです。(10代男性)

  ・トランプしながらだと話しやすかったです。負けがおおかったけど楽しかったです。

   次のトランプ大会ではもっと話せるようになりたい。(20代男性)